習慣にするって意外と簡単 ~継続できない私が継続しているコツ~

ブログ更新も、10日目。

いつも何かと続かない自分にとっては、すごい事。

意外にも、楽しんで継続出来ている自分に少し驚いています。

 

継続できるコツ。それは、、、

 

『やる理由をみつけた』

 

それだけです。

 

11月に、人生初のコーチングを受けました。

その時に、人生の目的=ビジョン が、少しずつ見え始めました。

wakeuptoahappylife.hatenablog.com

 

その目的に向かうために、小さく始めたこと、それがブログです。

いきなり大きな事をやるのは、私の性格からして難しい。

 

だから、小さく始めました。

ほんとに、1cmずつ進むような感じです。

 

50点のものを、100点にするのは、難しいけれど、

50点のものを、51点や、52点にしていくことは、まだ簡単。

 

そして、前よりも、少しだけでも成長した自分を認めてあげる事が出来ます。

 

【一流の人はなぜそこまで習慣にこだわるのか 小川晋平、俣野成敏:著】の中にこのような文があります。

①Why=志 (なぜそれをやるのか?)

②What=願望 (何をしたいのか?)

上手く行くときは、必ず①と②から順に物事を決めたときです。