「もうだめだ・・・」と思った時に考えること 【2】

突然の出会い・・・それは、【本】でした。

それまでは、書店に行くこともありませんでした。

なぜ書店に入ったのか、も覚えていません。

ただフラフラと入ったのです。

 

たまたま手に取った、一冊の本が私を救ってくれました。

泥にまみれた、自分の体を洗い流すシャワーの様に感じました。

もう昇らないと思っていた暗黒の世界から、太陽が少し見えたような気持ちになりました。

 

私は、本に希望を感じました。

それから、言葉の魅力を知りました。

言葉が人を元気づけることを、身をもって知りました。

 

本は、私が器用な人間だったなら、絶対に出会っていませんでした。

そして、そこから出会う素晴らしい人たちも。。。

 

【思考は現実化する】【成功哲学】等の著者、【ナポレオン・ヒル】は、こんな言葉を残しています。

「失敗や逆境の中には、すべてそれ相応かそれ以上の大きな利益の種子(たね)が含まれている」(思考は現実化する、P.294)と。