やる気を出すには。。。

私は、元々動けない人間でした。

いや、、、

今考えれば、動【か】ない人間でした。

 

何かやろうとすると、こんな声が出てきました。

「やる気でないな・・・」

「明日からにしよう・・・」

「・・・」

 

ただ、このような自分はイヤでした。

でもどうしたらいいかわからず、現状維持というのが、今までの私でした。

 

ある日を境に本が好きになり、様々な本を読んでうちに、内容は違えど、同じ事を言っている事に気がつきました。

 

それは、「まず行動してみる。」ということ。

それに集約されます。

 

私は、それに気づいてから、「まず、やってみる」ことを始めました。

「とりあえず、やってみる」のです。

やってみると、面白いことが起きました。

少しやる気が出るのです。少しずつ、少しずつ、やる気が出るのです。

 

私は今、こうやってブログを書いています。

私は、2016/12/12にブログをやると決めました。

これは、朝起きてすぐ、書いています。

今日は何書こうかな、そんなワクワクを持ちながら、目覚ましをセットせずに起きています。

 

ナポレオン・ヒル】の著書、【思考は現実化する】の中に、このような一文があります。

「感情は理性にすぐさま従うというものではありません。しかし、精神的にせよ、肉体的にせよ、感情は行動には即座に従ってきます。」(P.312)

やる気が「出ない」から、行動「できない」のでは無い。

行動「しない」から、やる気が「でない」ということです。

つまり、

行動「すれば」、やる気が「でる」ということです。